8月26日(日) 14:00 〜 17:00 会場: 上宮高等学校 | ||||||||||||||||||||||||
HRティチャー |
田中先生(上宮) | |||||||||||||||||||||||
◆参加生徒 |
|
|||||||||||||||||||||||
セッション 開始 |
|
|||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
〜夏休みを思い出して、各自紙に記入をしていく〜 田中先生 |
||||||||||||||||||||||||
プール生徒A 「クーラーが壊れていて暑かった部室、…朝4時にみんなで食べたカレー。」 春日丘生徒A 「字が汚くなるまで…勉強放棄、…ひたすらPCとにらめっこした生徒会の書 類。」 上宮生徒A 「吹奏楽コンクールで初の大阪府大会出場、そこで勝ち取った賞、充実した夏 休み。」 プールOG 「3月からはじめた自動車教習、さぼったつけがまわった教習、2時間ほど前 にやっと手にいれた卒業賞状。」 プール生徒B 「3は一足速くできた新校舎、…勉強中こっそりみていた甲子園。」 上宮生徒B 「暑かったオープンキャンパス、…めっちゃ涼しかった塾。」 信愛生徒A 「7歳下の弟と格闘した毎日、弟としたニュースーパーマリオーズ、おかげで 全然終らなかった宿題。」 春日丘生徒B 「踊り狂った阿波踊り、子供に戻った自然、宿題と生徒会に追わられた夏。」 信愛生徒B 「犬にかまれて傷が増える、タンクトップ焼けした夏、宿題におわれた誕生日。」 プール生徒C 「毎朝、8時に起きて見たテレビ、1日10本のアイス、バンド大会。」 信愛生徒C 「調子にのって勉強しまくった夏期講座1日目、寝坊した夏期講座2日目、し ゃぶしゃぶに行った夏期講座3日目。」 大和田生徒A 「口が痛くなるほどしたトランペットの練習、ホームシックになったクラブ合 宿、緊張したけどがんばったコンクール。」 |
||||||||||||||||||||||||
〜休憩〜 |
|
|||||||||||||||||||||||
〜コンピュータ室へ移動〜 | 米田先生 竹内先生 米田先生 |
|||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
〜発表〜 |
池田、北川、斉藤先生チーム 「長吉高等学校について発表します。国際色豊かで、キャッチコピーは、私たちがカタヤブリ、毎日が多文化体験です。いろんな科目の授業があり、生徒の年齢も様々で、好きな単位を選んで卒業します。2枚目のコピーで[いろんな]が多くでてきます。写真を傾けたのはカタヤブリ感をだしたくて、レイアウトを調整しました。」 プール学院OBチーム 春日丘高校チーム 相愛高校(笹谷先生)チーム 大阪信愛女学院チーム 上宮高校チーム 米田先生 プール学院チーム 大和田高校チーム 米田先生 大和田高校 米田先生 (各チームをあげて、各自いいと思ったチームに拍手していく。) |
|||||||||||||||||||||||
米田先生 「今、画面にあるのは1つの基準です。大きな声やこういうようなことを考えながら審査していきます。あと、今日はなかたのですが、(写真を黙って画面にうつしていく)写真をただ見せても伝わりません。何を伝えたいかを発表しながらしていかないといけませんし、ビジュアルも考えていかないといけません。このように動画で、これは電車から見られる風景ですがビデオクリップを見せてもいいと思います。では、最後に今日の感想を掲示板に書き込んでください。」 〜今日の感想を掲示板に書き込む〜 石部先生 |
||||||||||||||||||||||||
〜指導者側ミーティング〜 | 田中先生 竹内先生 米田先生 林先生 |
|||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
|
Top page |